かけだしサバゲーマーまいけるのブログ

FPSやサバゲーの話題を中心に書いてます



debriefing

NO LIFE NO FPS

まいけるのブログへようこそ!


当ブログではFPS大好きな僕の思ったこと感じたことをありのままに書き荒ぶるので、お見苦しい部分も多々あると思いますが、そこらへんは生暖かい目で見てください。

僕はとにっかくFPS大好き!FPS無しじゃ生きられない!
1日に1回はなにかしらFPSやらないと死んじゃう病の僕です!(`・ω・´)
というのも過去の話・・・今ではWoTで戦車動極めてます!

サバゲは大体月1~2回ほど、埼玉県や千葉県の定例会にお邪魔したり時にはFOF貸切サバゲを友人もまぜまぜして開催しておりますので、ぜひ一緒にサバイバルゲームを楽しみましょう!
ゲームでは必ず[SP1_Michael]のネームテープつけてるのでお見掛けしたらお手柔らかに!

まだまだ経験も知識も浅いですが、初心者なりに銃や装備のことなど、不定期ではありますが記事にしていけたらなと思ってます。


コメントなどはお気軽に残していってください!必ずお返事致します!

デバイス新調

こんばんわ

また前回の更新から大分間を空けてしまいましたね。ごめんなさい。

今回は使用しているデバイスをヘッドセット以外全て新しいものに新調しましたのでそのご報告がてら近況なども書いていこうかと思います。

まず新調したデバイスなんですけど、マウスをロジクールのG400にしました!
optical-gaming-mouse-g400-glamour-images-lc.png
こちらは有名なマウスなのでご存知の方も多いかと思います。

MX518?の改良版みたいなマウスだと聞いたのですが、ごめんなさいそこらへんあまり詳しくないです・・・

このマウスはロジクールのサイトから専用のゲーミングソフトウェアをダウンロードしてくればdpiを400~3600までのあいだで5つまで設定することができ、マウスのdpi変更ボタンでいつでも変更することが出来ます。

これで様々なFPSに合わせたdpiの変更がいつでも可能です!
そしてシンプルなデザインゆえの握りやすさもあります!

そしてなにより・・・「気に入ってるのは・・・」「なんです?」「値段だ・・・!」

そうなんです値段なんです。
これ機能も充実して扱いやすいうえに値段が3000円以下という手の出しやすいリーズナブルな価格設定のため、いろんなFPSプレイヤーの方に気に入られています。

今回デバイスを新しくしたいと思い、色々調べていたのですが、やはり目につくものはどれも有名メーカーのお高いマウスばかり・・・(大体5000円以上)

さすがに今回ばかりは金銭面的な意味できつかったので全体で1万円以内に収めようと考えた結果ゲーミングデバイス専門のメーカーのものはさけていこうという結論に至りました。

そしてマウスはこのG400を選んだわけです。
今のところ仕事が重なって自由な時間がなく、FPS自体出来てないので使用感などの詳しいことはまたのちほどとなりますが、期待はしております!

大分長くなりましたが、次にマウスパッドです。
マウスパッドに選んだのはこいつ↓
ap_top.jpg
パワーサポートというメーカーのエアーパッドプロⅢです。

こちらもアマゾンのレビューを参考に購入しました。

非常に滑りやすく、使いやすいと評判で評価も高かったのでこちらに決めました。

これと一緒にエアーパッドソールというマウスソールも購入しました。

こちらはまた後日届くのでそれもまた次回に書きたいと思います。

この二つを組み合わせることで究極になるらしいのですが・・・はたしてどうなんでしょう・・・

メーカーのほうでもこのマウスパッドとソールのセット販売をしているのですが、その名前が究極セットになってますw

このセットは僕の買ったマウスパッドよりも小さいサイズのものとマウスソールがいくつかくっついたセットだったのでそちらではなく個別で購入しました。

一応パッドのほうは特大サイズと書いてあったのですが、全然特大じゃなかったです・・・
むしろ小サイズです・・・

この一個上に超大サイズというのがあったのですが、それに気づいたのは購入して届いた後でした・・・

それに超大サイズになると値段が跳ね上がるので、多分見つけてても買わなかったでしょう。

まぁ今回はデバイスの新調を機に、これまでのローセンシからハイセンシにしてみようかと思います。

そして最後にキーボードになりますがこちらです↓
718TxCL0srL__AA1500_.jpg
バッファローの1500円のものになります(名前忘れた)

この商品は友人に「安いけどなめちゃあかん」と言われて買いました。

実際アマゾンのレビューにも高評価がつけられていたのでそれなりに期待して購入したのですが、なかなかイイ感じです!

今この記事を書いているのもこのキーボードなのですが、なかなかいい押し心地ですね。

タイプミスもそこまでないです。

後はFPSをやってみて押しやすいかというのと押し間違えないかというところですね。

これも次回の更新になりますね・・・w

届いてつい嬉しくなって全然使ってないのにすぐブログに書いちゃうんだね。仕方ないね。

取りあえず今回はこの3つのデバイスでいきたいと思います(`・ω・´)

多少狩れなくなることが続くかと思いますが、そこは辛抱強くいきたいと思います!


ところで最近なにしてるかというと大体CSOでクラン戦してます。
相変わらず4-4ですが、なかなか勝てないですね・・・

クラン戦のメインでもある5-5ではなく4-4でやっているので、あまり強いところはいないんじゃないかと思ってましたが、結構皆さん強いですね・・・

というよりもうちの戦力不足が主に負けている原因な気はしますが・・・

とにかく今はうちのメンバー2名にAIMと立ち回りを身につけてもらわないことにはしばらく敗戦が続きそうです。

ぶっちゃけかなり慎重に相手を選んでるつもりなのですがそれでも負けてしまうこともあるので、結構厳しいです・・・

killを取っているのは相変わらず僕かもう一人のメンバーなので、早く他の2名にも成長してKillの稼ぎ頭になってもらいたいですね・・・

AIMも大事なのですがやはり立ち回りもまだダメなので、そこもどうにかとは思うのですがこればかりは実戦経験を積んでもらうしかないと思ってます。

まだ自分達じゃどこに行ってなにをすればいいのか判断できてないことが多く、僕やもう一人の指示を受けてから行動しているので、どうしても展開力が無いですね。

後攻めるときなどに攻めあぐねたり、守りのときも取り返しに行くのがグダったりします。

早くよくなってクラン戦もバンバン勝てるようになりたいですね・・・

取りあえず今日は夜も遅く、明日も仕事なのでこの辺りで失礼します・・・

おやすみなさい

生放送始めました

こんばんわ

最近ちょっとずつではありますがニコニコ動画で生放送を始めてみました。
以前にもちょっとやっていた時期はあったのですが、また改めて再開することにしたんです。

それにしても意外と人ってこないもんですね・・・

もうちょっとコメントとかくれる人いるのかなと思ったら大間違いでした。

まぁ始めたばかりで特に名が知れてるとか以前まで動画をあげていたとかいうわけでもないので仕方ないのかも知れないですね。

しばらくは根気強く続けてみたいと思います。

配信内容ですが、もちろんFPSです!
そりゃもうAVAからBF3からたまにはCSOも配信していきます!

配信開始の際にはツイッターで勝手にツイートされてると思うのでもしお暇であれば是非お越しくださいませ!

結構自分としては喋ってると思うのでただプレイを垂れ流してるって感じにはなってないと思います。

コメントとかくれれば喜んで反応してそのネタを5分ぐらい引きずると思うので気軽にコメントしてください!ていうかコメントください・・・

ほぼ終始一人で喋りっぱなしなのですごく寂しいです・・・

今のところお友達の一人が来てくれて相手してくれることが多いのですごく助かってますが、その友人がいないときは本当寂しいです(笑)

そういえばAVAの配信のときに棒読みちゃんをつけてるとハッキング検知?的なものが出てきてAVAが落ちてしまうんですが、なにかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

それ以外の配信ツールなどをつけていても落ちないので原因は確実に棒読みちゃんだと思います。

なので棒読みちゃんがつけられない=コメントが読めないので仕方なく配信のときだけウィンドウモードでプレイしてます。

普段なれないウィンドウモードでやってるので普段より弱いです(震え声)
ごめんなさい。普段から弱いです・・・

というか最近本当にAIMが落ちてきてるのを実感してしまっておりまして・・・
もう寿命ですかね・・・?(AIM的な意味で)

反応速度とかも心なしか落ちてるような・・・
それからスナのQCが上手くいかないです・・・
なんかもう色々ヤバイ状態でございまして・・・

このままじゃFPSが楽しくないどころかイライラが溜まってしまいます・・・

寝たら治るんじゃないだろうかとわずかな期待にかけて今のところ設定等はいじってないんですが、これで治らないんだったらまた本格的にデバイスやら設定やらをいじくることになりそうです・・・

今日はこんな感じで大分ネガティブな気持ちになっちゃいました。

気持ちを切り替えて明日もれっつFPS!!

というわけで今日はこの辺りで失礼します!

おやすみなさい

RX4-Raffin

こんばんわ!

最近CSOでクラン戦が出来なくてちょっと物足りないまいけるです。

というのも今はテスト期間?みたいでみんな勉強してます。。。

というわけで今日はAVAの話題です!

早速ではありますが記事のタイトル通り本日のアップデートにて実装された[RX4-Raffin]の使ってみた感想です。

いやぁ当てるのに意外とユーロ使っちゃいましたよ・・・
AVA_130227_174923_00.jpg
初心者育成キャンペーン的なやつで育てていたサブアカの軍曹1のアカウントでユーロ注ぎ込んだんですけど6万ぐらいかな?確かそのぐらいで当たりました。
初心者応援BOXのおかげでユーロは結構余ってたので余裕かましてましたw
これではずしたらやめておこうと思って5個買いしたら当たりました。

そんなことはさておいて、使ってみた第一印象としてはつええ!です!

Raffin強いです!
Wa2000とかL85みたいな性能調整のような感じとは全く違い、完全に上位互換です。
個人的にはそう感じました。

それでは壁撃ちした画像とともに軽い解説のようなものを交えて書いていきます。(動画じゃなくてごめんなさい)

距離は15Mからです。
15M.jpg

まずはフルオート射撃
左:しゃがみ 右:立ち

15M フルオート

しゃがみのほうがまとまりがいいですね。
立ちの状態だと上に上がって最後は左右のブレが強いです。

次にAIMモードフルオート射撃
左:しゃがみ 右:立ち

15M AIMフルオート

AIMモードでは若干連射力が下がります。
こちらも当たり前ですがしゃがみのほうがまとまりがいいですね。

次に2,3点バースト射撃(リコイルコントロール有り)
左:しゃがみ 右:立ち

15M 2,3点指きり

かなりの点集団に驚きました!めちゃくちゃ精度いいです!
リコイルコントロールも容易で初心者でも簡単に使いこなせると思います!

次はAIMモード2,3点バースト射撃(リコイルコントロール有り)
左:しゃがみ 右:立ち

15M AIM2,3点指きり

こちらも驚きました!AIMモードにして下がった連射力が逆に扱いの容易さを生み出してます!
しかも他の銃器とは違い、しっかりドットの真ん中だけに集中して飛んでくれます!一切飛び散ったりしません!

僕はこれを知った上で積極的に遠距離にいるライフルマンやスナイパーにはAIMモードで交戦をしていきました。
なんとまぁ勝てること勝てること・・・すばらしい性能です!

そして最後に2,3点バースト走り射撃(リコイルコントロール有り)
左:AIMモード 右:通常

15M 走り2,3点指きりAIMNoAIM

通常撃ちでは良好な集弾を見せ、AIMモードではさすがに弾が飛び散りますね。

ですが通常撃ちがかなり良好な集団なので普通に走りながらでも戦えます。
というか走りも全然余裕です!

以上の結果、感想としてはRaffin強いでしょう!ということになりました!w

静止状態では素晴らしい集弾なので中~遠距離の敵に対しては止まって撃てばまず負けることはないかと思います。

対スナイパーや狭い場所などではAIMモードが活躍すると思います。

近くの敵に対しては普通通り走り撃ちで余裕の対処可能です。

連射力の低さは無印から変わってないので遭遇戦や近距離戦において負けることもあるかもしれませんが、持ち前の集弾の良さを生かして確実に頭を狙っていけばいいと思います。

逆にその連射力の低さ故に遠距離の敵に対しては落ち着いた対処が出来る点がメリットだと思います。

威力に関しては無印より上がってる印象を受けました。

遠距離の敵に対しても過剰に弾丸を消費することがなかったのでおそらく上がってますね。

それに集弾率の良さと反動の低さ、そして連射力の低さのおかげで頭を狙いやすいので少量の弾丸で確実に仕留めていくことが出来ます。

さらにRX4の特徴でもあるサイレンサーのおかげで後ろを向いている敵や遠距離の敵に気づかれることなくあの世送りに出来ます。

これはかなりの良武器の予感・・・おそらくこれから使用者は増えていくのではないでしょうか?
少なくとも私個人はそう感じました。

見た目的にはあまり好かないですが、これからドンドン使っていこうと思います!



そういえば今回のアップデートにて登場した日本代表お疲れ様BOXですが、多分開けないです。

なんでかって?だって台湾とか韓国のカラーばかりで個人的にはあまり・・・

ですがその中でもひとつ気になるのはT91ですね。

この銃は確か中国とかそこらへんがM16意識して作った自動小銃だった気がするんですがなんか前触れもなくいきなり実装されましたね(笑)
しかもいきなりのカラー版!

銃自体の見た目とかは個人的に好きですが、カラースキンが糞なので無印が出るまで待とうと思います。

一応殲滅で早速使ってる人がいたのでちょっとだけ拝借して撃ってみましたが、なかなかいい集弾です。

AIMモードも備わっていたので正式に実装されればそれなりに継続使用者は出ると思います。
まぁ階級と値段にもよりますが・・・

個人的にカスタムパーツは欲しいところですね。
先に実装されているカラー版はどうなのでしょう?

まぁおそらくないんでしょうけど・・・

今回のアップデート内容はそのぐらいですかね?
取りあえずRaffin強い!

そんな感じで今日はこの辺りで失礼したいと思います。

Report25

こんにちわ!
昨日は眠かったので更新サボってこの時間に更新です。

久しぶりにこのタイトルでの更新ですね。

Reportということで今日はCSOのクラン戦結果です。

SS撮り忘れませんでした!

Snapshot_20130224_0058330.jpg
VS[メリーさん]Dust2 10-16 lose...

テロリストスタートで9-6で折り返したのでこれはいけると思ったんですが、CTでめちゃくちゃgdりました・・・

4-4のクラン戦ということで僕もどういう配置にしたらいいのかなとまだ試行錯誤中なんですが、取りあえず他の味方にA3行ってもらってセンター&Bを僕一人でという形にしてます。
センターとBの両方を僕が一人で請け負ってるのであまり勝負的なことはせずにあくまで敵の動き待ちかつ出来る限りの威嚇を心がけてます。

それでも相手に予想外の行動を取られるとあっさり負けてしまってB側がら空き状態で残りの3人に全て託す形になることも多いです。

どうなんでしょうかね?この形・・・?
セオリーというか安定というかやっぱりA側2でB側2置くという2-2の配置のほうがいいのでしょうか?

でもそうすると若干A側心配か?という感じですが、そうしたらセンターが少しAよりな感じにしてキャットorロングの空けてるほうをカバーすればいいのかな?

たとえばキャット2だったらセンターは坂とかをチラチラ見たりたまにT字まで見に行ったりして今度はロング2だったらセンターからレールを中心的に見てあげればいいのかな?

って考え出すと2-2の配置でもいいのかな・・・?
次の試合で実践してみます。

試せることは全部試さないと!

そしてA側の守りがアカンということになり「そういえばこのトウシロウに守り方教えてなかった・・・」という重大なことに気づき急ぎ守り方講座をちょこっとやってから2戦目いきました。

Snapshot_20130224_0246392.jpg
VS[Recycle]Dust2 16-13 win!!

なんとか勝てました・・・
最後らへんはずっとヒヤヒヤしっぱなしで頭フル回転させてましたよ・・・

ちなみにこの試合のときも3-1の配置です。

最後に決めたラウンドではうちのトウシロウが決めてくれました!
やれば出来る子!

ちなみにさっきから言ってるトウシロウというのは「うん吉三平」です。

武器がないのでサブアカでやってますがしばらくこのアカウントだと思います。

今日はしっかりSSも撮れたのでちゃんとメンバーのほうを紹介しておきます。


まずこの試合でフラグトップの「六連美羽」が昨日の記事で言ってた僕とFPSずっと一緒にやってて唯一頼れるメンバーです。

そして2位にいるのが僕です。「BushRanger」です。

3位にいる「ねこめいじ」が回線不安定の子です。

ケツにいるトウシロウが「うんこキチガイ三平」です。え?そんなやつどこにいるだって?いるじゃないですか最下位に^^

ちなみに名前の由来はそれです(真面目)

今はこの4人で頑張ろうと思います!

たまに誰か入れて5-5やったりこれ以外のメンツでこのクランでクラン戦すると思います。

基本的に「賢者の集い」はクラン戦したいときに使おうということで残しておいたものを使ってるだけなので特に決まりとかないです。

今のところこの4人の中だと僕が指揮っぽいことをして仲間を誘導してはいますが、空回りのほうが多くそのせいで負けるラウンドもあります。

なので誰がずば抜けてるというわけでもなく、みんな試行錯誤頑張ってます!

僕や六連君がキルが多いのは比較的弱い雰囲気のクランを選んで試合をしているというのと、トウシロウがトウシロウなのでトウシロウが殺すはずのキルがこっちに流れてきてるというのと、回線が安定しない=キルが安定しないに繋がっているねこめいじ君のキルが経験のあるこの二人のキルに繋がっているというだけの話です。

なので別に僕ら二人が歴戦の猛者とか、強いクラン相手にもこんな感じでキルが取れるかと言ったら答えはNOです。

僕ら2人は至って普通のFPSプレイヤーというだけでどこにでもいるプレイヤーと変わりません。

それこそ野良でメンバー募集でもして入ってきた人のほうが多分強いと思います。

じゃあ誰か強い人でも誘ったり募集したりして勝てばいいと思うかも知れませんが別にそこまでして勝ちたいというわけでもなく、この4人でやりたいというだけなんです。

それでもたまには5-5もやりたいので誰か誘うと思いますが、そのときはまたご一報入れたいと思います。

それでは今日はこの辺りで失礼します。

また今日の夜にでも更新できたら更新します。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

SP1_まいける

Author:SP1_まいける
FPSはAVAとCSOとBFぐらいかな
サバゲーは5ヶ月ぐらいだよ
マルチカムだね
次世代スカーH欲しい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
トップページ (1)
AVA (2)
CSO (24)
雑談・その他 (7)

Twitter

カウンター

AVA

Alliance of Valiant Arms

応援してます!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © かけだしサバゲーマーまいけるのブログ All Rights Reserved.
